家のリフォームを検討してみる

うちの住まいは先祖代々続いているお家。
なんと戦後すぐに建てられたので、耐震基準を満たさないある意味ヤバイ物件である。
木造ということもあり、隙間風もスゴイのでそろそろリフォームを検討することになった。

もちろん、全てを取り壊して新築にする手もあるのだけど、やはりお金がかかってしょうがない。
オリンピック需要なので、少し前と値段がぜんぜん違うし…。

となると、リフォームという手段になるのだけど、最近では、リノベーションという聞き慣れない手法があると耳にした。どういうことかというと、柱とか基礎だけは残して、あとはスッカラカンにしてしまって内装を当てていくことらしい。内装はまっさらなので、自分の好みのデザインにできちゃうから、新築とほぼかわらないそうだ。

このあたりだと名古屋リノベーションスタジオさんが近場なので週末ちょっと問い合わせしてみよう。
ここにはリノベーションの基礎知識がたくさんあるので、少し勉強になるし。

 

 

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

明日は早起き

知人の依頼で、明日は某社の営業会議の手伝いに行くことになった。
なんと集合時間は朝6時半、、、!

会議って、、、土曜日の朝っぱらから、、、
どんなブラック企業だよ!?!?と怒りそうになるけど、
なんと超有名、ホワイト中のホワイトのあの会社なのでした。

もうかっている会社は仕事が多いんだなあ!
良く働いてくれてお疲れ様!
企業イメージが良いと、同じ条件でも印象が変わるから不思議だ。

「身だしなみだけは気をつけてね」と言われているが
普段スーツと無縁な仕事をしている私は
まずスーツで長時間労働に耐えられるかどうか、、、

ガチガチのスーツ姿で、、、
怒らないように、、、
キッチリキッチリがんばります。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

怒りすぎると薄毛になるのか?

実は前から気になっていたこと。

怒りっぽい人って実はハゲなんじゃないかって。。。
今まで会った人で、怒りっぽい人ってだいたいバーコードハゲだった。(若干偏見あり)
そんな経験と自分の調べ物で怒りっぽさ=男性ホルモンが関係しているんじゃないかとずっと思っていたのです。
ここの発毛サイトをみると、発毛を阻害し、抜け毛を増進するのは男性ホルモンが関係しているって書いてあるし。

あと、ハゲになるのは、ストレスもけっこう関係しているとのこと。
怒り=ストレスを発散する目的もあるしね。まさに短期は損気。
でも怒りを抑制するのってなかなか自分ではコントロールできないんだよね。
自分はまだ幸いにもハゲていないし、家族にも遺伝的なものはないけど、怒りすぎてハゲにならないよう気をつけよう。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

アイハの登場でヒアルロン酸サプリが激変!?

前回の更新から一ヶ月弱。

相変わらず私はヒアルロン酸サプリを飲んでいる。

継続には自信があると書いたが、やはり、自分には合っているようだった。

なんていうかこう、同じ行為を繰り返すことで安心する性質なのだ。

安心してどうする、と言われてしまえばそれでお終いだけれど、まあ、そこは棚上げ、保留の持ち越し、とっておきの秘密兵器である(意味不明)。

さて、実感している効果を語る前に、まずはひとつ断っておかなくてはいけないことがある。

ちょうど二週間前、私はそれまで飲んでいたヒアルロン酸サプリから、違うヒアルロン酸サプリへと乗り換えた。

そのきっかけこそが「アイハ」だった。

アイハ。

まだ知名度としては高くない成分だろう。

しかし、コイツの能力は凄い。

簡単にいうと、ヒアルロン酸を体内で産生する働きがあるのだ。

これは、これまで外部からの摂取しかまず不可能だといわれていたヒアルロン酸に対する、まったく新しいアプローチが可能になったことを意味する。

このアイハというニューフェイスを、私はたまたまweb上の記事(アイハと私)で知った。

一時期、Yahoo!のトピックスでも取り上げられていたから、あるいは、知っている人がいるかもしれない。

もちろん、私は成分の「せ」の字も知らない素人である。

しかし、ニュース等で見る限り、業界内では相当な注目を集めていることがわかる。

サプリビギナとしては、これに乗っからない手はない。

ざっと、私がアイハ配合のヒアルロン酸サプリに乗り換えたきっかけはこんなところである。

そうそう、肝心の効果だ。

肌のハリが劇的に良くなった。

実際に肌を触ってみると、長らく忘れていた弾力に指が驚くのがわかる。

鏡で自分の顔をみたときも、ツヤがまるで違う。

アイハは凄い。

長々と書いたが、これが結論である。

アイハ、とにかく凄いヤツ。

関係者の皆様、サプリのパッケージのコピィに、いかがでしょう?

 

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ヒアルロン酸の怒りへの効果

怒ってばかりじゃいかん、ということで、話題をがらっと変えてみる。

マイブームみたいなものが、定期的に私の生活を支配する。

ブームというだけあって、そこに費やしていたはずの熱量みたいなものは、いつも気づかない間にどこかに消えてしまうのだけれど、一定期間、激しく熱中するのはたしかだ。

そういえば、マイブームって聞かなくなった。

死語ってヤツだ。

さて、現在のマイブームが、サプリメントである。

しかも、ヒアルロン酸。

わりと馴染みの深い成分だとは思う。

私でも知っていたくらいなのだから、これは間違いだろう。

ヒアルロン酸といえば、なにをさておき、水分だ。

保湿、潤い、瑞々しい……などといったさまざまなフレーズと一緒によく紹介される。

かくいう私も、この瑞々しさを求めてヒアルロン酸・サプリを飲んでいるクチだ。

季節上、肌の乾燥は避けられないし、それに、そろそろ、季節のせいだけにもできなくなってきた。

ヒアルロン酸は、わずか1gで6ℓもの水を貯えられるという。

はっきり言って、よくわからない。

伸縮自在の秘密道具みたいなものか。

ドラえもんも真っ青である。

ヒアルロン酸サプリを飲み始めて、ちょうど今日でひと月ほどになる。

正直に言う。

まだ肌の質感に、実感できるほどの変化は見られない。

幸い、私には同じくヒアルロン酸サプリを飲んでいる友人がいて、彼女の場合、効果は2ヶ月ほどで現れたという。

だから、いまはそれまで我慢してみようと思っている。

サプリメントを日常に取り入れるのは初めての経験なのだけれど、つくづく、難しいものだな、と思う。

これは新しい発見だった。

つまり、飲む方も試されているのだ。

普段は怒ってばかりいて、短気なように見える私だけれど、実は、継続には自信がある。

もし、これで成果がでなかれば、そのときは本領発揮、怒りに怒って怒ってやろう。

そうそう、肌に関する効果はまだ感じられていないけれど、なぜか、朝の目覚めはよくなった。私特有のものであろうか??

一応、参考までに。

では…

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

政治

危惧していた最悪の結果は避けられた。

予想外だったのは、石破氏の躍進。

まさか、地方票をあそこまで集めるとは、ってことで、そうなると、ほんとそのまま石破氏で良かったのにな。

それでも、ほんとうに最悪の事態は防げたわけで、まあ、良い。

さて、大切なのは次の自民党政権で、安倍政権がなにを成せるのか。

個人的には、外交問題もそうだけれど、地方分権を進めてもらいたい。

どうしたって財源は縮小していくのだから、そうするより他はないと思うんだけどな。

地方にあらゆる権限を譲ることで、地方間格差が生まれるという意見もあるが、極めて些細なことだ。

国自体が先細りを避けられない以上、規模を縮小するのは摂理だ。

強烈な指導者では、もはや日本程度の規模でも救えない。

まずは、それぞれの自治体にそういう人間がトップとして就任し、リーダーシップを発揮してみよう。

それでも現状が好転しないなら…、素直に諦めよう。

世界は広い。

自分にとって日本在住でいることが不利益だと思うなら、さっさとべつの国に移住すれば良い。

なんだか精神論チックになってしまった。

そうそう、肝心なのは、目標をどこに置くのか。

つまり自覚である。

経済大国として君臨し、日本がアジアを牽引していた時代は終わった。

またあの地位に上り詰めたいと主張する人間は、では、なぜ、そうでないといけないのか、を説明する義務がある。

1位ではなく、2位ではなぜダメなのか。

日本人に欠けているのは、大勢を観察する客観力と、そうした視点から得られる自覚力に他ならない。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

自民党

石原vs安倍の構図でどうやら収まりそうな雰囲気の自民党。

もうね、阿呆かと。

どう考えても、石破氏でしょうよ。

いま、日本で有能な政治家を挙げろと言われれば、思いつくのは石破茂と河野太郎くらい。

それなのに、石原vs安倍ですよ。

まあ、100歩譲って、安倍なら良い。

最悪なのは石原。

そこで、実質は石原vs安倍・石破となっているよう。

ぜひとも、石原総裁誕生だけは阻止してもらいたい。

もう、安倍総裁でも許す。

石破氏が全面サポートするなら。

とにかく、石原氏だけは避けよう。

理由は簡単。

彼は無能だから。

能力のない人間に価値はない。

だから、3者のなかで一番有能な石破氏がなれば良いと思うんだけどな…。

次回も続くか?!

 

 

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

羽なしは格好良かったぜ

噂の羽なし扇風機見てきた!

なにあれ、もの凄く格好良いんだけど…w

もうね、テクノロジィというかサイケでプログレで、かつドレッシィで…って、ああ、でもほんとにびっくりした。

もちろん、値段にもびっくりしたけどw

だって、テーブルファンで¥40,000ですよ?

まあ、良いものは高いってことで、しゃーないですね。

あ、もちろん買ってないですよ。

ウチではいまだに昔ながらの指入れると切れちゃう扇風機がバリバリ稼働しとりますw

以上、今回も怒らずの怒りん坊でした。

 

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

怒らない、夏

毎回毎回怒ってきたけど、ネタってそんなにないよねw

だって、身を削っているわけだからね、身を!

まあ、それに最近はどうにも暑すぎて、怒る気力も湧かんっていうのが正しいんだけど…。

と、べつに暑いことに対しては怒らんよ、私はw

期待した方は残念でした(もはやお決まり)。

あー、でもほんと暑いね。

もともとクーラーの風が得意じゃないから、家ではもっぱら扇風機派なんです。

で、一応寝るときなんかはタイマーをセットするんだけど、やっぱり朝は汗だく。

まあ、汗をかきすぎて起きるような事態にはまだなっていないからいいんだけど、そろそろ限界かな。

そういや、羽なしの扇風機ってあるみたいじゃない。

……なにそれ?w

もはや想像もつかんぞ!

今週末にヨドバシカメラに行く予定があるので、そこでビックリしてやろうと思ってまだGoogle先生には聞いてなかったりする。

まあ、こういう些細な楽しみは大事よね。

急にテイストが変わったけど、あまり気にせず今日はこのへんで…。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

怒りすぎたら…

満を持して言っちゃおう。

これぞ断腸の思いかつ、後ろ髪を引かれるくらいならバッサリ切ってやろう、思い立ったら吉日(思い至ったら、というのは誤りだけれどなかなかイイ線いってるなあ)、キングダムに感化されたの丸出し義を見て為ざるは勇なきなりってことで、言っちゃおう言っちゃおう。

タクシーの運転手が嫌い!

はい終了!

………。

もうね、あんな偉そうな人種見たことないからね、ほんと。

もちろんね、いい人もいますよ。

どんな社会にだって良い人もいれば悪い人もいる、ってのは世界の法則なわけです。

でもね、多すぎる!

まあいいや。

今日は終わり。

これ以上いうと、ね?w

 

 

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。